いけばな大阪展(あべのハルカス)


 





ホテルモントレ隨縁亭


今季初の土瓶蒸し😀







宴も終わり…パチリ📷💥

いけばな大阪展へひとり行って参りました。

会場は、あべのハルカス近鉄本店8階です。

6日間なので、お教室と自身のお稽古日を

避けると、行ける日は~~~

なんと、会期最終日の前日のみ⁉(*_*;

師匠から戴いたチケットを無駄にする訳

にはいかず。。。

その日は、朝から家事を済ませて、

愛車で出発🚙💨go!go!

京都南インターから高速を走らせること

約一時間、阿倍野の近鉄パーキングビル

に駐車し、連絡通路から会場へ🌸🌸🌸

ニュースでも流れていましたが、

会場を埋めつくす人、人、人!(@_@)

御年輩のマダム達で大盛況でした。

とにかく怯んでる暇はないと観賞を開始❣

大変な混雑ぶりなので、写真を撮るのも

一苦労です( ;∀;)💦

どの流派の作品も美しく、刺激を受けて

帰ってきました🚙💨


そして、日ごろお世話になっております、

お礼を兼ねて社中の方とのお食事会🍴🍸

お店の予約人数に上限がありましたので

今回は極めて一部の方になりました。

皆さん、お着物でお越しになられたので

帰りに記念撮影(^^)/

大変楽しい会になり、また機会を持ちたい

と思います👘✨


京丹波教室では、新婚のご夫婦が体験に

お越しになり、入会されました💖

伏見教室では、お若い看護師の方が入会。

また大学生の方など、今月もたくさんの方

とのご縁がありました。

いよいよ11月、お茶の季節到来です。

お一人お一人が、一歩前進の実りある

お稽古となります様、精進して参ります。










コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻