記念日と編物教室⌚



太秦教室

京丹波教室

伏見教室





名水点 濃茶

葉蓋 名水点薄茶





許状申請


蜜豆羹 俵屋吉冨

外は、大雨警報がでています☔

お稽古日でなくて良かったです。

気圧に影響を受けやすいので、

少々、頭がぼんやりしていますが、

ブログを更新したく思います。^^;

先日、結婚記念日のご飯食べに

行ってまいりました。

この上半期、年始には想像もしなかった

ことが、自身や身の回りに起きまして。

それも、ひと段落した頃、気付けば、

6月の結婚記念日です。早い。。💦

お店は、恒例の隨縁亭さん。

喧騒から一転、静かな店内と優しい

お味に、日頃の疲れが取れました。

夫からは、CITIZENのEXCEEDを🎁

自分で購入を考えていたくらいなので、

大変嬉しく、大切にしたいと思います。


そして、コロナ禍をきっかけに中断して

いた編み物...再開しましたぁ(*'▽')

以前の編物教室は、コロナ禍でお休みに

なり、明ければ今度は、社中さんが増え、

もう諦めて、編針一式を天袋に片付けて

おりました。笑

そして、諸々落ち着きました、この6月。

社中さんにハマナカ毛糸さんにお勤めの

方がいらして、今回教えて頂くことに。

お忙しい中、時間を割いて下さり感謝です。

数年ぶりに手にするかぎ針に感動(≧▽≦)

やはり手しごとが好きなんですね。

無心になって作業するのは、どこか

茶道のお稽古に似ている気がします。

贅沢な時間、楽しみたいと思います。


お教室では、来月の香付花月之式に

備えて、香手前。

木地釣瓶水指、葉蓋と黒塗末広筒水指で

名水点の稽古茶事が続きます。

皆様、器用に香手前の所作をされます。


隨縁亭のお膳


京丹波教室のカラー

モチーフ編み(*'▽')








コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻