冷泉通りで朝活お花見🌸

得成橋から琵琶湖疎水

冷泉通り&東大路通(得長寿院跡)

岡崎さくら回廊 十石船


今まさに満開の桜を見に、岡崎へ。

今年は、夜桜ではなく朝桜のお花見に。

霙が降る、花冷えの気候でしたが、

いつ見ても冷泉通りの桜並木は、

品があって美しく…。

観光客を乗せた十石船が、両岸の桜を

見上げるように琵琶湖疎水を遊覧していきます。

この週末の京都旅行は、大当たりですね(^^♪

東大路通と交差する得成橋から東山連峰を

望むと、琵琶湖疎水と桜が見事な調和を

見せてくれました。

昨日、京丹波教室のレッスンがあり、近くの

大倉文化センター前の桜並木を楽しみにして

おりましたが…

やはり寒い地域、まだまだ硬い蕾です😿

そして、お教室の庭には、ラッパ水仙、

ノイバラが咲いていました。

お教室でお出しした、老松「御所車」

甘過ぎず絶妙なお味です(^^)/


老松 御所車 / 京卑弥呼 草餅

ラッパ水仙



ノイバラ

桜とベリーのパウンドケーキ❤

コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻