ポンペイ展と神坂雪佳展

 

京セラ美術館 ポンペイ展

壁画

発掘されたイヤリング


京セラ美術館で開催中のポンペイ展へ。

平日でも結構な混み具合です👀

高度な医療器具、お洒落な装飾品、

こだわりの食文化、施設、壁画の数々…。

大噴火で埋もれていた都市ポンペイの

発掘品に圧倒されました。

その足で細見美術館の神坂雪佳展へ。

つながる琳派スピリットのタイトルから、

宗達や光琳の作品も展示されています。

ポスターにも使用されている金魚玉図、

杜若図屏風、狗児も…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とりわけ、茶道具の水指、香合、茶碗、

向付けが、やはり気になりますね(笑)

とても素敵でした✨

明日から京都国立近代美術館で開催の

鏑木清方展も楽しみです。

美味しそうな写真は、先日お邪魔した

京料理『藤本』のお料理の一部。

素晴らしく美味しいディナーコース

でした。


狗児

杜若図屛風


京料理 藤本

伏見教室 生徒さんの作品

完成度の高い続編でした☆彡

こちらも見応えありました☆彡


コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻