海外からのゲストと越前蟹🦀

万年青 七五三の伝


イタリアとスペインからのお客様



即今 藤本で越前蟹を戴く


どのお料理も美味しく


イリスで


ホテルモントレ大阪 隨縁亭

入門申請
きちんとされていますね

読了本 怖くて哀しい物語


先日、生徒さんの彼氏とお友達が淡路島で

開催される学会出席のため海外から来日。

イタリアとスペインの方です。

お忙しい中、伏見教室の茶道レッスンに

お越しくださいました。

お二人ともとても爽やかで素敵な青年です。

アメリカ生活が長かった生徒さんの通訳は

流暢で澱みなくスムーズな体験レッスンに

なりました。

海外の方が日本文化に御興味をお持ちになり

体験して頂く…。本当に嬉しい限りですね。

貴重な機会を戴き、出逢いに感謝です。

そして、今月はご飯食べのお約束が多く、

茶道の師匠と即今 藤本さんへ越前蟹を…。

こちらは、年内で一旦、お店を閉められ

来年移転をされるとか。

45年来の幼馴染とホテルモントレ大阪の

隋縁亭さんでランチを…。

こちらは、太秦教室の社中さんが料理長を

務めておられるお店で、クラッシックな

ホテルの佇まいが落ち着きます。

高速を飛ばして梅田まで行ってきました🚙

美味しいお料理を戴きながら語らう時間は

コロナ禍で会えなかった友人との距離を

一気に近くしてくれました。

そして、入門申請をされる社中さん、

丁寧なご挨拶をされて、安心致しました。

来週からお正月花のいけこみレッスンが

スタートします。忙しくなりますが、

寒い季節、体調管理にしっかり

気を付けていきたいですね⛄

クリスマスももうすぐです🎄

























コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻