春のお花のパワーで門出を祝福


 卒業式や修了式が行われている近頃、

懇意にしている近所のお花屋さんは、

大忙しだと嬉しい悲鳴をあげておられました(^^♪

コロナ禍でいろいろな行事やイベントが中止されてきた一年、、、

昨年の長男の大学卒業式は、保護者は不参加。

今年の次男の卒業式は、蜜を避けて本人さえも

自由参加で卒業証書が後日送られてきました。

何とも味気ないですね(^_^;)

最高学府ともなれば、

保護者参加もどうかと思うけれど、

東京の母校へ帰れる大義名分もあって、

実は楽しみにしていたのです( ;∀;)💦

昨日、いけばなの師匠も

卒業式の演壇の花のいけこみに行かれ、

豪華な花材にとても喜んでおられました。

卒業式、入学式、それぞれのシーンで

コロナ禍に負けない皆さんの門出を

春のお花のパワーが祝福してくれますように🌸🌸🌸







コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻