母性愛と総裁選🐈🐤

 

石化柳とすかし百合


最近、庭に野良猫の親子が遊びに来てくれます。
真夏の炎天下、どこからかずっと仔猫の鳴き声が
していて心配していましたが...( ;∀;)
ある日、三匹の仔猫とお母さん猫がひょっこり
庭先に遊びに来てくれました。
仔猫の可愛らしさはもとより、お母さん猫の
細やかな母性愛に日々、母の偉大さを感じます。。

また別の日、野鳥の雛がどこからか庭に迷い込んで
きて、ピーピー鳴きながらうずくまっていました。
その周りを、おそらくお母さん鳥が虫を咥えて、
心配そうに何度も何度も飛び回っていました。
猫も鳥も、誰に教わった訳でもなく、
我が子を慈しみ育てる母性愛が備わっている事に
尊敬の念を禁じ得ません。
私は、全く未熟で赤点の母親でしたが…
今は離れて暮らす、成人した息子達の無事故と
健やかな日常を、朝な夕なに祈るばかりです。

そしてニュースでは、総裁選の報道が流れています。
長引くコロナ禍にあって、国難に直面する今、
政治家には、権力闘争に明け暮れず、
国民の暮らしの為に死力を尽くして頂きたいです。
秋の衆議院選挙も控えていますが、これからも
国民として常に政治を監視し続けていきたいですね。

柘榴 瓶花 横成体横留

















コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻