志摩観光ホテルとお稽古納め🎄🎅

御題花『窓』

今年のお稽古納めは...

午前中に茶道の師匠宅で逆勝手のお点前を

させて頂き、終了後に移動。

午後からは、いけばなの師匠宅で御題花の

いけこみをさせて頂きました。

慌ただしい1日は、今年の私を象徴している

ようで、妙な達成感と充実感を覚えた次第です💦


伏見教室のお稽古納めの朝、きっちりと

着物で来られた生徒さんが…。

お仕事とご家庭で多忙を極めておられる中、

その気概と姿勢が嬉しくもあり頼もしくもあり♥

その思いに真摯に応えて参りたいと思います。


先日、最も敬愛する作家、故 山崎豊子氏の

常宿で、G7伊勢志摩サミットも行われた、

志摩観光ホテルへ…。

「華麗なる一族」など、殆どの代表作をこのホテルで

執筆された机にもようやく逢えました(;'∀')❤

そして気になるお茶室も、常は開放されて無いので

外からしか見られませんでしたが、素敵でした。

年に一度は訪れる大好きな伊勢志摩。

今年はまた違った趣きと感性に出逢えた気がします。

山崎豊子氏の執筆机

華麗なる一族

安倍元総理とオバマ氏

G7サミット記念品 和三盆


「ラ.メールザクラシック」🎻🎹

英虞湾巡り


コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻