雛人形と水盤の桜🎎🌸

座り雛

立ち雛

各お教室にお雛様を飾っています。

太秦教室には、座り雛。

伏見教室には、立ち雛。

この立ち雛は、母の雛人形で祖母が買い求めたもの。

体型も日本人らしく、お顔もふくよかで優しい。

座り雛は、私のもの。

全体的にシュッとしていて、スマートです。

お雛様にも、時代の変遷を感じますね。

幼い頃、私は買って貰えなかった、

リカちゃん人形も、今は随分と顔が小さくなり、

八頭身?九頭身になっているとか…(笑)

おこずかいを貯めて、リカちゃんのお友達?

「蝶々ちゃん」をスーパーのオープニングセールで

買った記憶があります。

今思うと、ちゃんとした公式キャラクター

だったのかさえ怪しい。。。(^_^;)


先日、いけた嵐峡の景の桜🌸

暖かいお部屋で咲きました。

お稽古にみえた生徒さん達と、少し早い

お花見です(^^♪

本当の春までもう少しですね。。。



コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻