積雪のお稽古⛄

美山町(生徒さんPhoto)







暖をとる

570頁の長編小説


図書館帰りはpomegura cafe


日本列島、大雪の週...

お教室でも少なからず影響がありました。

大事を取ってお休みの連絡を戴いた方。

勤務地の大阪から帰宅途中にJRで立ち往生、

電車内に10時間近く閉じ込められた方。

この社中さんは、朝に帰宅後、そのまま

午前のお稽古にお越しになられました。

そして私も、京丹波教室へ向かう朝、

積雪の為、縦貫道も9号線も途中から通行止め。

篠山に抜ける道も倒木の為、引き返さざるを

得ませんでした🚙💦

年末、愛車に新調したスタッドレスタイヤも

自然の前では無力ですね。

また、師匠宅へのお稽古日も、車の屋根に

溶けない大量の雪を載せたまま…(笑)

お稽古は、行之行台子のお点前でした。

真剣に集中できるいい時間です✨

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ皆様

お風邪など召されませんように⛄⛄⛄



















コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻