雪洞でお稽古🎎

桃月のお道具




座り雛



京丹波教室のお稽古


カービィの落雁 鶴屋吉信
社中さんから


月1回のトリミングでサッパリ✨

1月往ぬる2月逃げる…。

気付けば、2月も終わろうとしています。

バレンタインが過ぎたころ、お雛様を

飾りました🎎水指も蓋置も雪洞(ぼんぼり)。

♫灯りを点けましょ雪洞に~(*'▽')です。

季節のお道具は楽しいですね。

各教室、新しい社中さんも増え、

お稽古日が大変賑やかになりました。

そして、春からイギリスに海外勤務される方も。

寂しくなりますが、お茶もお花もリモートレッスンを

させていただきますので、新鮮な楽しみもあります。

いけばなの花材にも春のお花が増えてきました。

また今年も出逢いと別れの季節がやってきますね。

お若い社中さんも多いので、進学や転勤に伴う

環境の変化もあろうかと思います。どうかストレス

に負けず、心強く自分に自信を持ち、明るく健やか

に過ごされる事を願わずにはいられません。

そして、お休みの日には、お稽古に来ていただき、

少しの非日常感の中、リフレッシュしていただければ

と思います。

私も日々、惰弱な自身との葛藤ですが、皆様と元気に

お稽古できます様に精進して参ります(^_^;)



先輩社中さんから優しくレクチャー

コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻