華道祭で拝受式

華道祭


ロビーには御所車

立礼席で

観月台 大沢池を眺めながら



統一地方選挙の前半戦も終わり、異様な

ほどの維新旋風に違和感を覚えています。

そして、後半戦も来週に控えた今週…。

年に一度の華道祭初日に行って参りました。

今回、私は正教授を拝受致しました。

やはり、自身の節目でもありますので、

常のお稽古着ではなく、お気に入りの訪問着

と袋帯で出席させていただきました👘✨

拝受式には、全国各支所から出席されており

地元のありがたみを感ぜずにはいられません。

お天気も気候も良く、大沢池も新緑に映え、

まさに華道祭日和でした。

今週の自身のお稽古は、ナナカマドの

お生花と透き木釜、炭所望、唐物、花月札。

とてもお勉強になります。

そして、最近cmでよく見る、コンビニジム

choco ZAPに入会。

数年前に腰を痛めてから、足腰の大切さを

痛感していて、ストレッチやスクワットなどは、

少しずつしていましたが…💦

近所のセブンイレブン跡地にchoco ZAPが

出来たのを機に入会いたしました(^_^;)

早速、トレッドミルとエアロバイクを

じわりと汗をかくまで頑張ってきました。

なんとか継続したいと思います。

今週も体験の方がお越しになられて

伏見教室に入会されました。

お茶やお花に若い方がご興味を持たれる

のは、本当に素敵なことですね。

週末もたくさんの社中さんがお稽古に

お越しになられます。

楽しいレッスンの後は、華道祭にも

是非、足を運んでいただきたいです。











コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻