東福寺展と紅葉狩り🍁


「東福寺」展 
京都国立博物館

明治古都館

平成知新館

夕暮れの京都タワー

永観堂

紅葉と月🍁🌙

幻想的~~♫

お稽古風景
伏見教室

茶入荘

薄茶運び点前

太秦教室


最近の読書本📚


「首」映画鑑賞
2023.11.23公開


東福寺展へ行って参りました。

いけばなの師匠に戴いたチケットです。

最近、戴きものチケットが続きます(笑)

いかめしい仏像や禅宗、臨済宗の経典には、

興味が無いので、専ら茶道具やお軸を…👀。

夕方でしたが、凄い盛況でした。

「東福寺」展を見た後、京都国立博物館を

出て、永観堂の紅葉ライトアップへ。

こちらも渋滞と大混雑🚙🚗👪💦

以前に来た時とは、混み具合が別物(@_@)

勿論、紅葉は見頃で美しかったです🍁🍁

その足で将軍塚までドライブ。

私の愛車 Tantoで、夫は助手席です😑💭

外出時、夫は極力、愛車のLEXUSを

発動させません(笑)…ズルいですよね。

おかげで、私はどこにでも運転して行ける

ようになりました🚙💨💪


最近、お着物でお稽古にお越しになる方が

増えてきました👘🍵

やはり、お着物での所作は美しいです。

明年の初釜前に着付教室のお申込みもあり、

茶道のお稽古終了後にレッスン致します。

この着付教室のレッスンで、今年の初釜や

その後のご飯食べにも、お着物で参加された

方がおられます。

お稽古を通じて、和の趣味の世界を広げ、

楽しんで頂けること、嬉しい限りです(^^♪

いよいよ師走を迎えます。

社中全員、ひとりももれなく、心身ともに

健やかに無事故で、一年を終えられますよう

祈りながら…💞

スタバにて☕🍰




コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻