埼玉&東京遠征🚅



万年青 七五三伝



伏見教室

太秦教室

伏見教室

京都駅

のぞみ 東京行き

下鴨茶寮のお弁当

9月に宿泊したホテルオークラ
浜松駅 新幹線から👀

東急新宿歌舞伎町タワー

GOガチャ(笑)

GOガチャ
ミニアクスタ1種類被る




今朝は、いけばなの師匠宅へ。

伊勢丹で購入したワインセットの

お歳暮を持参してのご挨拶です。

ご挨拶の後、万年青をいけてきました。

万年青をいけると年末を感じますね。


先週、埼玉&東京遠征へ行ってきま

した🚅💨

夫婦で東京都の小学校教員をしている

姪に第一子が生まれたので、まだ四ヵ月の

可愛いうちに「抱っこ」したいと思い、

会ってきました👶🐤❤

想像以上に、か…可愛いすぎる( ;∀;)

孫を抱いても可笑しくはない歳、

赤ちゃんがこんなに可愛いとは…。

自分の子育て時代には無かった感覚に

驚きです。

姉夫婦の建てた新築住居にも泊まり、

久々にいろいろな事を語り合いました。

そして、東洋一といわれる埼玉の越谷

レイクタウンで「翔んで埼玉2」を鑑賞。

埼玉にきて「翔んで埼玉」って。。。😅

気乗りしない私を半ば強引に誘う姉(笑)

どうやら前作は、姪っ子(娘)と観たらしく。

そして、あまりのバカバカしさに大笑い😂

埼玉はじめ、関西の各府県をディスりに

ディスる、なかなかに核心をついていて

地元民にしかわからないネタに大爆笑。

広~いショッピングモールも楽しみ、

リフレッシュできました。

遠征後半は、新宿歌舞伎町のホテルへ。

学生時代、八王子から「笑っていいとも」

の収録を観に、新宿アルタに来たこと。

歌舞伎町で「トップガン」を観賞したこと、

懐かしく思い出します。

後半のメインイベントは、推し活(笑)

東急新宿歌舞伎町タワーMILANO-zaで、

8日間10公演の初日に参戦です。

ハイクオリティで大人なスペシャル

ステージを堪能してきました。

トー横は、今や観光名所?になって

いるので、京都の観光地よりも若い

外国人が多く、一種独特な雰囲気でした。

翌日、東京駅でお土産をたくさん買い

求め、帰路につきました。

三泊四日の遠征は、終始お天気にも

恵まれた最高の旅になりました。

明日は、伏見教室で茶道といけばなと

着付けのお稽古です。🍵🌹👘

新しく入会された方もお越しになられ

ます。

英気も充分に養ったので、しっかり

レッスンに活かして参りたいと思います。

帰りの…🚅🗻








コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻