「気甲斐性」お着物で体験に👘✨


先輩社中さんがレクチャー
伏見教室

いけばなレッスン
京丹波教室



茶道レッスン



お着物で体験レッスン✨


包帛紗
伏見教室

バレンタインチョコ
社中さんから

許状申請時に
社中さんから

太秦教室


お教室選びの体験レッスンが、

近頃、増えています。

暖かいからでしょうか…。(^^)

先日、お着物で体験レッスンに

お越しになられ、ご入会された方。

お若いのに、きちんと着付けをされて

お越しになりました。

とてもお似合いで、素敵です👘✨

いけばなと茶道の体験をされ、来月から

お稽古にお越しいただくことに。

「着物が好きで、着物を着る機会を

増やしたいから」と、ご入会される方

が、幾人かおられます。

着付教室にお越し頂き、毎回の茶道と

いけばなのお稽古に、お着物で

お越しになる方も増えてきています。

それぞれに職場では、第一線のお立場で、

バリバリと実証を示されている、

ご多忙な方々ばかりです。

皆さん、気甲斐性がありますね。

感服いたします。(;・∀・)💭

この「気甲斐性」私の好きな言葉です。

最近では、あまり聞かない言葉ですが、

実家の母がよく使っていました。

気付けば、私もよく使っています(笑)

とかく、茶道や華道は、昔の花嫁修行

などと、未だに思われがちですが…

〇道とつくだけに、継続しなければ、

本質も深淵さも、魅力も知ることは

難しいです。

精神修行でもあり、勉強も必要です。

また、自身を律する道です(私の場合)。

趣味の習い事だからと、やめる理由を

並べれば、いくらでもありますよね。

それでも「継続は力なり」です。

飽き性の私が、お教室を開くまでに

なれたのは、良い師匠に師事したこと、

お休みしたくても、時に面倒になっても、

恥をかいても、コツコツと続けてきたから

です。🍵🌸🍵🌸( ;∀;)


社中の皆さんの、頼もしい「気甲斐性」に

負けない様に、今日も姿見の前で帯を締め、

お稽古に励みたいと思います👘✨

sizuya サーモンエッグサンド

 
映画【PERFECT DAYS】
良かったです💮

バレンタイン練り切り❤























コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻