大炉の炭手前⛄☃

大炉 初炭と後炭手前

絞り茶巾のお稽古
伏見教室



寿棚で

秋泉棚で



鳴門海峡大橋
 
砂浜に…可愛い❤




絞り茶巾と並行して、大炉の初炭手前

と後炭手前のお稽古をしています。

炉は、切っておりませんので、大炉の

炉縁を二つ並べて、お二人同時にお稽古。

重い雪輪瓦が立つように、ブックエンドを

材料に工作です。(夫が…笑)

大雑把な私とは違い、凝り性なので、

出来栄えは、ほぼ完璧です。💮

大炉の炭手前、お点前のお稽古は、

皆さん、一巡出来ます様、暫く続きます。


久々に、本当に久々に、夫とお休みが合い

ましたので、徳島まで遠出をしてきました。

海が大好きなので、テンション上がります。

美味しい海の幸と、展望風呂に大満足です。

忙しすぎる毎日に、こんな時間も大事だと

実感いたしました。

今週は、太秦教室のお稽古が二日間、

伏見教室、京丹波教室のお稽古が

それぞれ一日。

師匠宅のお稽古と、裏千家業躰先生宅の

お茶会があります。

お誘い頂きました、師匠のお心遣いに感謝し、

しっかり講習を受けて参りたいと思います。

タンブラー部です(笑)


今回は、ずっと助手席(^^♪














コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻