日本いけばな芸術展🌹











 大阪高島屋7階で開催中の

「日本いけばな芸術展」へ🌹✨

午前中、外せない用事があり、午後

からの大阪入りでしたので、本命の

「モネ展」は、とりあえず、その日は断念。

中之島美術館までは行ったものの、長打の列。

後のいけばな展も、翌日の伏見教室の準備も

控えておりましたので、諦めて移動。。。😿

高島屋会場、難波の繁華街は、殆ど馴染みが

なく、数年前に会食につれてこられた程度。

独特な騒然とした街並みと、人に酔います。

高島屋店に入り、幾分気分も落ち着きました。

見に来ているのか?お喋りにきているのかも

怪しい?作品前で話し込む、関係者であろう

マダム達を搔き分け…💦

嵯峨御流の作品も出品されていたので、

真剣に見て回りました( ;∀;)

夫は、技巧に走りすぎた気味の悪い作品が多い。

と感想を述べていましたが、そこはいろんな

流派の芸術展なので...(笑)

とてもお勉強になりました。

心残りは、やはり「モネ展」。

もうすぐ会期終了。行けるかな~(-"-)

行きたい美術展もたくさんあるのですが、

時間を調整して、以前の様に足を運びたい

です🚙💨🎫

お教室では、長板のお稽古、オクロレウカ

(アイリス)の葉組のお稽古が続きます。


長板 泉釜

長板 オランダ皆具









コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻