明石海峡大橋のイタリアン🌊



明石海峡大橋


店内から

buchi





お盆ですね。

先日、淡路島へご飯食べに。。。🚗💨

夫は11連休ですが、私は教室があります。

お盆の間も、お稽古と体験が何日かあり

(有難く嬉しいことです😊)

朝から日帰りで行って参りました。

母が淡路島の出身(京都に嫁ぐまで)

でしたので、子供の頃は、毎年の様に

海水浴に連れていって貰いました。

昔は、車でフェリーに乗り込み、瀬戸

内海をワクワクして渡ったものです😆

今は、立派な明石海峡大橋ができて、

便利になりましたね✨

今回、お邪魔したのは、そんな明石海峡

大橋と瀬戸内海を店内から一望できる、

イタリアンレストラン「buchi」🍴🍷

花の咲いた玉ねぎ、の呼び名だそう。

昔、母方の祖父が「淡路島の玉ねぎ王」

と呼ばれるほど、手広く商売をしていた

と、聞いたことがあります。

地産地消に拘った、和モダン・イタリアン

のお料理に舌鼓を打ち、お洒落な店内から

のオーシャンビュー、至福の時間でした。

お天気にも恵まれ、渋滞にも巻き込まれず、

帰りは、お隣の道の駅あわじで、たくさんの

お土産を買ってきました。(笑)

お教室で皆さんと戴きたいと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻