炭手前、茶通箱、台目のお稽古

京丹波教室

太秦教室

伏見教室


後炭手前

茶通箱

台目

9月も最終日まで、皆さん

頑張ってお稽古されました。

今月は、初炭手前、後炭手前、

茶通箱、台目、そして初心者の方の

盆略点前と平点前、三教室ともに、

忙しくお道具を移動させました(笑)

とりわけ、土日のお稽古が終わり、

伏見教室の日曜午後から大阪へ

私用で出かけた際、目の回るような

慌ただしさでした。

もう少し落ち着いてスケジュールを

たてないと...と反省致しました。

このうえ、以前のように外国人観光客の

体験を受け入れておりましたら、お教室の

社中さんにご迷惑をおかけします。

当教室は、インバウンド観光対象ではなく、

じっくり皆さんと向き合える、本物を学ぶ

時間を大切にして参りたいと思います。

伏見教室では、小学生の部に姉妹で

茶道教室にお越しです。

例え幼くても、学ぶ姿勢は大人顔負けです。

彼女たちの成長の一助になれるよう、私も

真剣勝負で臨んでおります。

小学2年生

小学5年生



 

コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻