野村美術館と推し活🚙💨

野村美術館

会期中の「茶碗」


入口付近の蹲踞

立礼席 末富「小芋」

立礼席 会記

浜名湖SA

オークラアクトシティ浜松 38F
部屋からの夜景

朝の浜松市



ホテルの部屋から
大阪中之島

大阪フェスティバルホール


アクトシティ浜松 大ホール

ART MON ZEN
KYOTO







茶碗展へ夫と行って参りました。

野村美術館は、いつ訪れても清潔感があり、

スッキリとした佇まいに心が癒されます。

そして、いずれも名碗ばかりです。

立礼席で、末富の小芋とお茶を戴きます🍵

お道具も秋を思わせる素敵な取合わせです。

その足で細見美術館へ向かったのですが、

近くで餃子の全国イベントがあったらしく、

どこの駐車場も満車で入れませんでした。

近く、またリベンジします(^_^;)


そして、大阪フェスティバルホールと

アクトシティ浜松大ホールへ推し活に🎤♪

いずれも愛車を運転して現地までです🚙

大阪はともかく、浜松は、時間に余裕を持って

京都を出発しました。

高速道路を順調に走り、浜名湖で休憩し、

昼食に美味しいアオサうどんをいただきました。

オークラアクトシティ浜松ホテル38階の

部屋にチェックイン。

窓から浜松市が一望出来、夜の夜景は圧巻です。

ホテルと同じ建物内のコンサートホールでした

ので、とても便利でした。

夜、コンサートから部屋に帰って来ましたら、

窓からの夜景がお出迎えしてくれました✨

京都では、あり得ない高層階からの眺めに

非日常感を堪能出来ました。

翌日、また高速道路を走らせ、今度は鈴鹿で

休憩です。

昼食は、松坂牛の肉うどんを戴きました。

また、おうどん❗❗😝

とても美味しかったです(笑)

浜名湖 アオサうどん

鈴鹿 松坂牛うどん








コメント

このブログの人気の投稿

太秦教室の移転準備✨

光陰如箭(こういんはやのごとし)📅

太秦教室と茶箱点前📦🌻